2006年11月23日

新しいおもちゃ

長年(数ヶ月)つれそったぬいぐるみのワンちゃんが
ついにお払い箱になってしまったというので
にに&ねねから新しいワンちゃんをプレゼントしました。

P1000507.jpg

わーい(嬉しい顔)メイ プレゼントだよ〜 クリスマスワンコだよ〜かわいい

P1000509.jpg

ドコモ提供ふごっっ はやくちょうだい!

顔(イヒヒ)まぁ 待て。手(パー) ま・・・たらーっ(汗)

P1000508.jpg

小鳥ムリーっっダッシュ(走り出すさま)【記録】

ニックネーム にに&ねね at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

10月さぼってしまいましたーっ(^^;

10月、、気づけば今日で終わりですね顔(汗)
来月からは元気にメイの様子をご報告していきます!

缶に興味津々のメイ

P1000457.jpgP1000458.jpg

最近は毛もちょっとずつ増え、体重も増え?
なんだか一回り大きくなりましたーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム にに&ねね at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

猫か?

とうとうメイのおてんばぶりはここまできてしまいました・・・

メイのご飯を用意しはじめたら、音を聞きつけダイニングテーブルに登って
テーブル越しにキッチン内を覗きこむメイ。

そして、ご飯をもってメイのハウスへ行こうとダイニングテーブルの前を通過しようとしたら・・・
このダイニングテーブルからダイブ!!!!顔(なに〜)
P1000454.jpg
それくらいも待てないのか!!??がく〜(落胆した顔)
小鳥まてねぇだ〜ー(長音記号2)

スー&み〜さんが教えてくれたので、
もうこんな危ないことはさせないぞ!!顔(ぷんっ)

メイはエサの時間がくるとどうも怖い物がなくなってしまうらしい・・・
どうにかしないと・・・たらーっ(汗)

ニックネーム にに&ねね at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

初体験

9月23日(土)

今日は初めて洗車場というか、ガソリンスタンドにメイを連れて行った。
洗車機に入った時、ビックリするかなぁ〜と思ったけど
全然大丈夫だった♪
そのあと、ににがワックスかけている間、ガススタ裏を散歩した。
葉っぱが舞い散っていてメイは大興奮!!
楽しそうにあとを追っかけてましたぴかぴか(新しい)

P1000431.jpgP1000430.jpg

わーい(嬉しい顔)車キレイになったでしょ〜
カメピカってまちゅね
P1000432.jpg

さ、帰りますよ〜

クマ車の中はたいくつでちゅ
P1000437.jpg
ドコモ提供あ!!紙がありまちた!!
P1000439.jpg
顔(ぷんっ)これ!それは大事な書類だからダメっっ!!

クマ・・・しゅーん・・
   はやくお家かえりまちょ・・・バッド(下向き矢印)

P1000443.jpg

顔(汗)ごめんごめん
   お家帰ったら散歩連れて行ってあげるからね!!
魚散歩したらはっぱ食べてい?
顔(チラッ)ダメでち!!!


最近・・・
ニックネーム にに&ねね at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ベッド

寒くなってきたので、メイにベッドを買ってあげた〜

普通にメイに渡すとおもちゃと同じく
ブンブン カミカミ激しいので、、
寝るタイミングを見計らっての撮影・・・
P1000452.jpgP1000451.jpg
わーい(嬉しい顔)おぉ〜自分でちゃんとベッドに入ってくれるんだね!!
どうですか?メイさんカラオケ
ヤギいいかんじでちゅよ
顔(イヒヒ)そらよかった〜るんるん
ニックネーム にに&ねね at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

連休中のメイ

9月18日(月)

雨上がりのお散歩〜!
晴れてよかったね♪
P1000391.jpg
ん!?
P1000393.jpg
カメじぃーーーーーっ
わーい(嬉しい顔)さっきから風で舞うはっぱが気になるのね!?ふふふ

今度はなんだい??
P1000394.jpg
クマ・・・・・何か動きまちた?
どうやら後ろが気になる様子。
なかなか歩かないので、メイを歩かせるため母がおやつを探っています。
散歩の時っておやつは必需品ですね!!


お家に帰ってからお掃除〜〜
ゴーーーーーーッ(掃除機)
魚あせあせ(飛び散る汗)っっっっ!!!
P1000395.jpg
わーい(嬉しい顔)メイタンそんなに怖がらなくても!!
    これはキレイにしてくれるマシンなんだよ!!

気を取り直して2FへGO!
P1000399.jpg
あ・・私の靴下・・・まぁいいか・・顔(汗)

時折メイから離れようと動くと・・
P1000401.jpgP1000403.jpg
クマどこかいくんでちゅか?
と上目遣いで私を確認するメイ。
顔(笑)どこも行きませんからーーっ!!

メイタン靴下やめてこっちで遊びんしゃい!
P1000410.jpg
ドコモ提供どう料理ちまちょか

ふぅーー遊び疲れた・・さて1Fに戻りますか?

吉牛のてぬぐいとメイ
P1000414.jpg
ウサギてぬぐいはメイのものでちよ

久々に食べた吉牛は美味しかったぁ〜かわいい
ニックネーム にに&ねね at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

おすわり・・・

メイはおやつを持って『お座りっ』と指示すると・・

お座り

オテ

オテ

フセ

オテ

と全部繰り出してくる(^^;)
P1000387.jpg
クマなにかぁ〜?
ニックネーム 飼い主(実家) at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お散歩デビュー♪

今日はお散歩デビューしたメイ!
朝と夕方2回行きました♪

夕方は母・にに&ねねの3人で☆

メイ!レッツラGO−!
P1000365.jpgP1000364.jpg
小鳥行きまちょー!!
朝は母とふたりでなかなか歩かなかったみたいだけど、
夕方三人で出かけたら元気元気!わーい(嬉しい顔)
P1000369.jpgP1000367.jpg
P1000366.jpg
・・・全然ちゃんと撮れない顔(汗)

近所を軽く一周してお家へ戻り、お風呂へ直行!
初めてお家でシャンプーしました!

クマこれから何するんでちゅか?・・
P1000373.jpg
顔(イヒヒ)まぁ お水を飲みなさいなかわいい
P1000374.jpg
魚うん。のむー。。・・・

シャンプー3.jpg
カメあ・・・・

シャンプー1.jpg
クマや・・・・

シャンプー2.jpg
小鳥やめてーーっっっ

顔(笑)メイタンキレイになったねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)
 左からもっ
P1000384.jpg

わーい(嬉しい顔)右からもっっ
P1000385.jpg
ドコモポイントチロッ イイ湯でちたよいい気分(温泉)



【記録】
ニックネーム 飼い主(実家) at 19:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

メイが遊びに来た♪

今日は父&母がメイを連れてにに&ねね家にやってきた☆
P1000348.jpg
小鳥:おろしてくだちゃいーっっどんっ(衝撃)
ねね:おろしちゃおっか!?
父 :ダメっっ ダメだっ
ねね:メイタン下りてみる?(コッソリ)
父 :だ〜めだって水瓶座
ねね:・・ダメだってメイ。。
クマ:そうでちか・・
あれ?・・・・・・やけに聞き分けがよい?・・・・。。

父 :早く帰るぞ〜
母 :そうだね。トイレずっとしてないもんね。メイ!
カメ:そうでちよ
ねね:・・・だから下ろしちゃダメってことだったの!!??
父母クマ:そうでちよいい気分(温泉)

(≧▽≦)そーいうことかいっ!


ほんのちょっとしか居なかったけど
今週雨で一度も実家に行けなかったからうれしかったっっ♪

・・というか、明日から3連休ずっと実家に行くけんだけどね・・(笑)
P1000349.jpg
クマくるんでちか?しょうがないでちね。遊んであげまち!
わーい(嬉しい顔)おねがいしまちかわいい
ニックネーム にに&ねね at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ダイニングテーブルまで

今日もメイは元気いっぱいGood

ドコモポイントあそぼぅっっかわいい
P1000338.jpg
わーい(嬉しい顔)はいはい

小鳥あそんでくだちゃいまちっっどんっ(衝撃)
P1000339.jpg
がく〜(落胆した顔)なっっ・・ここまでもかたらーっ(汗)

しばらく遊び、放っておいたら・・・・・
なにやら高い位置から視線を感じる・・・・・・顔(チラッ)

ドコモ提供へへへへへかわいい
P1000343.jpg
顔(なに〜)えっっ・・・ブサイク・・・(笑)

あ・・そうじゃなくて、、
メイタンはついにダイニングテーブルにも
登るようになってしまいました・・。顔(汗)

どうやらキッチンの母が気になる様子
ウサギウサギウサギマミーマミーっ ごはんでちかっっexclamation&question
P1000344.jpg
残念ながら・・・まだ3時ですから・・ー(長音記号1)

そして、、自分で登っておきながら、、
魚おろしてくだちぇーーっっ 
   おろしてくだちゃい・・あせあせ(飛び散る汗) ジタバタどんっ(衝撃)

P1000345.jpg

顔(イヒヒ)まぁったくもぉ〜 ふふふ(にやけている)
   まだ一人じゃムリやねぇ〜。 ほらしょうがないな〜
   おいでメイ〜♪

クマふにふに ペロっかわいい
P1000346.jpg
顔(チラッ)・・・下りないんですか?
       (手に興味もった・・?やな予感・・・)

ドコモポイントウガッ(うん) おりないでちよー おりるもんでちかー
   だれがおりると???
 
P1000347.jpg

ふらふら・・・・・イタイ・・。
   メイ?なに?手で遊ぶと?

魚ブニッ (ハイ)

・・だよね。。
・・・・・・・じゃじゃパピめ・・・Bad

でもなんだかんだ楽しんでるのは私かも(笑)
ニックネーム 飼い主(実家) at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする